2011年03月22日

正しくね♪


正しくね♪

野菜や牛乳から放射性物質が検出されてしまったけど、
現時点で暫定基準値を超えたものは絶対に市場にださいようにして、
消費者の信用を得るようにすれば、たとえ福島産と書いてある野菜をスーパーで
見つけたとしても、安心して買える世の中になる。


風評被害を生まない為にも、しっかりと管理&生産者の方には保証を。



*------*


私の実家では自給自足のための野菜を作っています。
「おじいちゃんの作った野菜はおいしい~♪」と子供達も大好きな
おじちゃんの作る野菜。。。



それが食べられなくなるのか?って私も心配していましたが、



放射性要素I-131の半減期は8日間。
原発から新たな放射性物質の放出が止まれば、
その後、1~2週間経過すれば、殆ど心配はなくなるんだそうです。



よかった~・°・(ノД`)・°・



もうずーーーーっっと食べられないかと心配したから。




放射性物質についてちゃんと理解して、
安全な事を確認しながら、
正しく怖がりたいです。


先程、子供の通う保育所より連絡があり
明後日から登所可能だとのこと。
これも1つのバロメータ^^。

明るい兆し(*^ー^)ノ。








同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
手作り肉まん♪
スパイスから作るインドカレー♪
ウサギ年
光と影
ここはね♪
☆Merry Christmas☆
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 手作り肉まん♪ (2011-02-11 06:37)
 スパイスから作るインドカレー♪ (2011-01-31 13:24)
 ウサギ年 (2011-01-02 23:49)
 光と影 (2010-12-30 06:02)
 ここはね♪ (2010-12-25 23:07)
 ☆Merry Christmas☆ (2010-12-25 10:24)

Posted by 森の案内人 at 16:04│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。